サンダーのロックンライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 禁煙外来

<<   作成日時 : 2011/03/05 12:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

こんにちわ。
突然ですが、遂に禁煙外来へ行って参りました。

自慢にもなりませんが、僕は通算して約140回も禁煙に失敗。

もはや意志の問題ではなく病気と言っても過言ではありません。
意志は強いと思います。
ん?そうでもないか。。。


ニコチンは覚醒剤よりも早いスピードで依存症になるという話。

一時期、数ヵ月ほど吸わないときもありましたが、また喫煙者の仲間入りに…

もうそんな自分にサヨナラするのさ!
もう自分に嘘をついて生きたくないのさ!
もう一度、人生をやり直すのさ!!



僕の禁煙治療はニコチンを含まない薬の服用で、タバコを吸っても満足感が得られないので『タバコ吸うの、やめよーっと』となる感じらしい。
確かに薬の服用を始めてから喫煙しても満足感は無い。
元々、タバコなんて不味いと思いながら吸ってたし。


現在、ニコチン切れの症状はありませんが、喫煙の『習慣』、即ち「食後→タバコ、酒→タバコ、待ち時間→タバコ、イライラ→タバコ」というような連鎖反応は残っています。
断ち切るには、以上のような思考回路を変えなければなりませんね。


完全なる「非喫煙者」になった暁には、喫煙者の皆さん、僕を飲みに連れて行ってください。
そして僕に『1本どうよ?』とタバコを勧め…ないでください(泣)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
禁煙950日目
ついに950日目 [ふんっ/]たまに自分でもビックリするようなタイミングでタバコが吸いたくなることもあるが、それも一瞬のことで吸えないのが辛いということはない。それよりも憂慮すべきは体重増加 [んー/... ...続きを見る
禁煙中
2011/03/05 22:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
禁煙外来 サンダーのロックンライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる